まいてら

 

まいてら瑞相寺

 

 

まいてら ー安心のお寺ポータルサイトー

瑞相寺が登録されました。

 

 

瑞相寺のページはこちら

 

 

 

まいてらについて

 

まいてらは、お檀家さまや今までお寺にご縁のなかった方々が、安心してお寺とご縁を結べる、今までになかったお寺ポータルサイトです。日本全国各地の、安心のお寺さんが登録されています。各寺院ページを拝見していると、どちらのお坊さまも情熱の溢れる素敵な方ばかりで、本当に頭が下がります。

志をしっかり持たれたお寺さまによるまいてらの輪が、これから広がっていくと思うと、とてもわくわくします。ぜひいろんなお寺をご覧ください。

 

あなたが『私のお寺(=My Tera)』と出会い、
お寺にお参りするきっかけとなる。
『まいてら』にはそんな願いを込めています

まいてらとは

 

 

瑞相寺住職の思い

 

登録されるにあたり、瑞相寺でも財務など寺院経営に関わる諸表を事務局に提出し、「安心のお寺10ヵ条」に基づいて厳正に審査していただきました。また、実際に瑞相寺にも来ていただき、住職の思いや考えを長時間しっかりと聞いていただきました。

 

まいてらの瑞相寺ページでは、瑞相寺の考える、「法事」「葬儀式」「お墓」「永代供養」「納骨堂」「檀家制度(会員制度)」「お布施」「寄付」などについても述べております。お寺とのお付き合いが、支えにはなっても、負担になってしまっては意味がありません。まいてらを通じて、住職の思いを少しでも感じていただけると嬉しいです。

 

瑞相寺ではご縁を大切にしております。このまいてらをきっかけに、少しでもお寺を身近に感じていただけるとありがたいです。瑞相寺や住職のことを信頼して頼ってきてくださる方々のために、今後より一層精進いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

瑞相寺のページはこちら